FC2ブログ
topimage

2014-02

パリ☆レポート7日目 - 2014.02.20 Thu

いよいよパリ最終日です。
朝からプルミエ会場へ。
RERの電光掲示板が故障してて停車駅とかどこ行きかがわからなくてちょっと焦りました…
でも空港近くの駅なので、スーツケースを持ってる人が乗り込む時に便乗したらなんとかいけました(b'3`*)

プルミエ会場にはindigoブースというのがあって、そこには、各国のデザイン事務所が、図案やヴィンテージ生地を持ち寄ってブースを出しています!
朝少し図案展はウロウロ。
もうかわいい図案がいっぱいで、テンション上がりまくりです。
欲しい…けど、めちゃ高い…
だいたい日本で図案を依頼すると1枚2万~3万くらいなのですが、プルミエ会場に来ているデザイン事務所は、(出展料とか交通費も含まれてるのか?)1枚400ユーロ(日本円で5~6万)くらいするんですよ^^;
高くて買えない…残念。

午後からは、再びパリ市内をリサーチです!
オペラ周辺のギャラリーラファイエットへ。

トップブランドからカジュアルブランドまで一気に見ることができて、市場調査にはピッタリです。
エレベーターとかもかわいい。


6Fのカフェからエッフェル塔が見えたのでどうしても見たくなってienaの駅まで行っちゃいました!

パリに来たって感じ☆

ついでに市立現代美術館があるので、ちょこっとのぞいてきました。


美術の事にはあまり詳しくないですが、やっぱりいいものはイイんですよね。
色彩も配色もホンモノの色。
多くのデザイナーがインスパイアされてモノづくりする…私もホンモノに触れ、いろんな引き出しを持たなくてはッ!!

再び、リサーチ。
あんまり時間がなかったので、軽くボンマルシェへ。

3Fの手芸店に私の作った生地が並んでいて、ちょっと感動しました!
フランスで見るとなんてオシャレに見えるのかしら☆

駆け足で1Fのディスプレイ。



帽子も什器もカラフルでかわいい!!

今日は最終日でスペインのエージェントさんも含めての打ち上げ。
インド料理でしたが、パリらしいお店へ作りでした!美味しかった!

こんな塔が近くにありました。

明日は朝にはホテルを出て帰国です。
長旅でしたが、とてもイイ経験をさせてもらいました。

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

LuLu de chapeau

Author:LuLu de chapeau
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (44)
帽子 (239)
イベント情報 (135)
LIFE (6)
お気に入り (2)
テキスタイル (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード